さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年10月08日

明星中学校同窓会&同期会

昨日、明星中学校の開校70周年記念同窓会のため旭川へ向かおうとしたとき、高規格道路の入り口の駐車帯にパトカーがいて外に出て一時停止の取締りをしているようでした。
それを見ていたら間違って瀬戸瀬方面の車線に入ってしまい、パトカーがいるので戻ることもできず、結局瀬戸瀬まで往復20kmを走ることになりました(笑)
おかげで、同窓会は開会ぎりぎりなってしまいました。

同窓会では43年7か月ぶりに校歌を歌いましたが、覚えているもんですね~
うちの中学校はマンモス校だったので卒業生が市内で一番多いそうです。
私の時でも全校生徒1180人いましたからね。

終了後の同期会は、32人が参加して昔話に花が咲きました。
私が当時生徒会長だったこともあり最初の挨拶を指名されたので、修学旅行の時のここでは書くことのできない想い出を披露しました。

その後、同級生の居酒屋へ行き、最後は少しおしゃれな店でソルティドッグを飲んで2時に解散しました。
今回は、オホーツク管内で校長をしている同級生にも会えましたし、仕事で関係のあった人が後輩だとわかってビックリでした!

これからバレー部の三年生を送る会です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 17:15│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
明星中学校同窓会&同期会
    コメント(0)