さぽろぐ

  スポーツ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年10月29日

練習試合IN常呂

昨夜の夜練習は、サーブカットのポジションの確認とサーブの役割とポイントの確認でした。
結局1時間半近くかかってしまいましたが、これが今日の練習試合でとても重要なものとなりました。

終了後は、チームの指導者交流会を行いました。
興部と合同チームになったことで3校の指導者がいますからね。

今回のネイパルは、うちのほか大学のカーリング部が宿泊していましたが、食事はコンビニ弁当のようで食堂の利用はうちだけだということが朝食の時にわかったので、出していただいたおかずは極力食べきろうということで、選手と若い先生には頑張ってもらいましした。

今日は、常呂中学校にお邪魔して練習試合をさせていただきました。
午前中1セット行った後、高さを活かしたプレーの練習をして乱打をして昼食休憩となりましたが、昼ごはんは常呂中学校のお母さんたちがホタテなどの入ったシーフードカレーとデザートを用意していただきました。
さらに活タコとツブ刺しまで用意していただき大感謝です!
日本酒飲みたかったな(笑)
選手は作っていただいたカレーなどすべてを食べ尽くし、辛そうでしたね~

午後は、アップの後3セットマッチでゲームをしましたが、1セット目は前半で走られた分、最後は追いつけず20点で終わりました。
2、3セット目は、練習の成果が出ていい形で取ることができ、2日間の合宿を締めくくることができました。
3校合同チームなので、支部大会までもう集まることができませんが、これで少しは戦えるかもしれませんね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 走り抜けろ! (2017-11-21 23:45)
 新人大会を振り返って (2017-11-20 21:00)
 第44回オホーツク地区中学校新人大会最終日 (2017-11-19 16:30)
 第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会 北海道代表決定戦最終日目 (2017-11-18 20:30)
 第44回オホーツク地区中学校バレーボール新人大会1日目 (2017-11-18 17:45)
 第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会北海道代表決定戦3日目 (2017-11-17 20:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
練習試合IN常呂
    コメント(0)