さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年11月23日

やっぱり意識して練習しよう!

今朝は、ここ2、3日から比べると暖かく感じました。
室温で3度高かったです。

今日は、当初、練習に行こうと思っていた学校の練習が中止となったため、ジュニア男子の体験会と白滝の練習のどちらに行くか迷いましたが、やはり課題のある白滝へ行きました。

2人の選手に対して指導者が4人と濃密ですよね。

サーブの考え方、スパイクの助走、レシーブの足の動き、そして一番の課題であるパスのハンドリングをやりましたが、いつもよりかなりハードな練習になったそうです。
私は、普通だと思ってやったんですけどね(笑)
いつものことですが、指摘されたことを必ず意識して練習することを話しました。

でも、3校が集まって合同練習をするときは、できるだけチーム練習をしなければなりませんからね。
中々このような機会がなかったので良かったと思います。
興部でも同じようにできたらいいんですけどね。

今晩は、これからジュニアの懇親会です。
昨夜は、ゆっくり睡眠時間を取ろうと思って寝ましたが、結局いつもと同じく5時過ぎに起きてしまったので少し寝不足です。
迎えに来てもらうまで20分くらい目をつぶっていることにします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり意識して練習しよう!
    コメント(0)