さぽろぐ

  スポーツ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年11月24日

どうぞ~はダメ!

昨夜のジュニアの交流会は、楽しかったですよ!
総勢60人くらいだと思いますが、賑やかでしたね。
私たちは、お父さんたちと一緒の席でしたが、隣のお父さんは初めて会う方だと思っていたら、なんと昔から知っている方でした!

終了後は、珍しく直行で帰りました(笑)
日中雪が解けていたので、このまましばれると今朝はツルツルで嫌だなと思っていたところ、今朝は10cmくらい積もっていたので良かったです。

今晩のジュニアの練習は、女子だけでした。
私は6年生2人と中学生1人と3レシをしましたが、スペースを広く使えないので間のボールへの対応とカバーリングの仕方に絞って行いました。
間のボールに対して、ついボールに近い足を引いて開いてしまいます。
その様子に対し、私は「どうぞ~」と表現していますが、後ろの選手にどうぞとボールを譲っているように見えるからです。
逆にボールに近い足をボールの方へ出せばボールに触れるので「どうぞ~はダメ!」と言っています。

そこを意識して練習してもらいましたが、触れるボールが多いことに気付いてくれたかな?

明日は、丸瀬布中学校で選抜のセレクションがあります。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 平成29年度 第60回高体連北見支部新人バレーボール選手権大会1日目 (2017-12-14 18:00)
 新チーム始動 (2017-12-12 22:00)
 メダルいただきました! (2017-12-11 22:00)
 第21回北見カップ小学生バレーボール大会男子・混合結果 (2017-12-10 18:00)
 チームにはそれぞれの役割がある (2017-12-09 18:45)
 第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会男子組合せ (2017-12-05 18:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どうぞ~はダメ!
    コメント(0)