さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年12月03日

選抜セレクション2日目

昨日の選抜セレクションには、1回目と打って変わって各チームの顧問の姿がなく、今回の参加形態のためなんでしょうかね~
今回のセレクションの始まる前、私が選ぶ選抜メンバーは8人程度でしたが、昨日のセレクションで12人を選ぶのに苦労しました。
結構伸び代のあるいい選手がいましたよ!
さて、チームスタッフが選んだメンバーとどの程度一致するか(笑)

ただ、基本的なことを理解していない選手も多く、指導部分の課題だと感じました。

これから、選考結果が発表され選抜の練習が始まりますが、選抜選手がいるチームは、是非、チームで参加してほしいですね。
少ない人数でできない練習をすることができますからね。

昨夜の白滝音楽のひろばは、ピアノ教室の生徒の発表が1時間ほどあり、うちの選手2人も練習後にもかかわらず見事に弾いていましたよ。
私の前はギター演奏2人でしたが、結構長かったですね~
久しぶりのステージは風邪が治っていませんでしたので心配しましたが、セレクションの時に紋別合同の保護者にのど飴とトローチを頂いたので、おかげさまでなんとか声が出ました。

今日は、予定していたチームの練習が中止となったので、興部で行われた合同チームの練習に行きました。
紋別丸瀬布線は滑りましたね。
そのため、帰りは20km遠くなりますが、国道を選択しました。

合同練習は、地区大会以来の合同練習でしたが、中身の濃い充実した練習になりました。
興部の1年生もどんどん上達していて楽しみですね!

私は、キャプテンの妹たちの練習に付き合いました。
来年、再来年と入部してきますからね~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
選抜セレクション2日目
    コメント(0)