さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年12月28日

2017冬季合宿in北見最終日

昨夜は、ミニ講座も開かれたため1時でお開きになりました。
この機会が指導者を成長させるんですね。

今日は、最終日でおかげさまで朝ご飯で味噌汁が当たりました(笑)
昨日は足りなくてうちの指導者は汁物なしでしたからね。

今日から私たちの会場には北見光西と北見南、美幌・津別が加わりました。
昨日から1年生が積極的にボールに触るように指示があったため、かなりチームの様子が変わってきました。

個人の技術はそんなに上がるもんじゃありませんが、バレーボールはチームプレーですから、チームでの動きが機能するとボールがつながりますね。
この3日間で成長を感じることができた合宿ですが、明日から年末年始の休みです。
来月14日には田中杯が開催されますが、わがチームは前日にしか合同練習ができません。
それまでの過ごし方が重要になると話をしました。

今日も帰りは睡魔との戦いになりました。
結局、栄で車を停めて仮眠してきました。

私は明日で仕事納めです。
今回は10日連休ですから、何かしたいですね。
とは言っても4日は臨時で出勤ですけどね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017冬季合宿in北見最終日
    コメント(0)