さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年01月17日

町内バレー指導者交流会

昨日は、禁酒の日だったようなので、禁酒しました(笑)
1月16日は、1920(大正9)年、アメリカで禁酒法が実施された日です。
プロテスタントの影響が強かったアメリカではこれまでに18の州で禁酒法が実施されていましたが、この日からアメリカ全土に施行されました。
ところが、健康へ悪影響を及ぼす密造酒の横行や、ギャング出現の引き金にもなりました。

今朝、3時に除雪車の音で目が覚めて寝られませんでした。
おかげで寝不足です(涙)

今日で阪神淡路大震災から23年が経ちました。
もう23年、あっという間ですね。

今晩は、遠軽町内の指導者交流会と昨年から遠軽高校の練習へ行っている方の歓迎会でした。
町内の2つの少年団、3つの中学校、高校と協会関係者16人が参加しました。
今回で3回目になりますが、初めての参加者が半数近くもいて、バレーへの熱い思いが飛び交い楽しい時間でした。

そこで小中高の合同練習会を今年度中に開催されることになりました。
上の学年が下を指導することで成長することも期待できますからね。
そして、下の学年は、上への憧れからやる気が出てくれると思います。

この会は、先生方の異動後の4月かインターハイ、中体連後の7月か8月そしてこの時期など年に2回程度継続して開催して行ければいいですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
 中学&ジュニア練習試合in佐呂間 (2024-04-21 22:00)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
町内バレー指導者交流会
    コメント(0)