さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年03月02日

訃報

先日クラス会の連絡をしたと書きましたが、その翌日の北海道新聞のお悔やみ欄を見て目を疑いました。
同級生の名前がありました。
住所も年齢も同じですが、札幌なのでもしかすると同姓同名の別人かもしれないと願いました。
その後前日と同様に同級生に「彼かもしれない」とメールしたところ、札幌の同級生が連絡を取ってくれ、結局本人であったことがわかりました。
とても残念です。

昨年膵臓がんを告知され、年末には古典を開いていたそうです。
美術教師になったのに辞めて看板屋に就職していました。
旭川でのクラス会には、毎回札幌から駆けつけて最終列車で帰って行きました。

これで、うちのクラスで3人目です。
今年のクラス会では、参加者で献杯をして彼を偲びたいと思います(合掌)

さて、今朝は臨時休所になる可能性があったため、除雪を早く終わらせなければならないので、4時20分に目が覚めて近所に申し訳なかったのですが、40分頃から除雪を始め5時半に終わらせました。
でも、意外と天気は穏やかで連絡も来ません。
結局、警報が出る可能性もないことから通常通りということになりました。

それでも、その後風が急速に強まるという予報が出ていたので、7時前には出勤しましたが、拍子抜けでしたね。
ただ、JRが運休し高規格と国道が通行止めとなっています。
さらに気温が高く雪が融けた上に風が出てきたので、道路はツルツルでしたね。

明日は、今シーズン最後の山彦の滝ナイトツアーの手伝いです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 23:45│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
訃報
    コメント(0)