さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年03月05日

YOSAKOIソーラン祭り踊り手募集

昨日融けて舗装が出ていましたが、帰りには圧雪になっていました。

今年の第27回YOSAKOIソーラン祭りは、6月6日(水)から10日(日)に開催されますが、紋別流氷童夢チームが12年ぶり10回目の本祭に参加することになったそうです。
そこで、踊り手を募集しているようです。
本祭のみ参加でもOKだと思いますので、参加してみたい方は、こちらのコメントに書き込んでください。

10年以上も本祭に出場しない中、地道に活動を続けてきたことに敬意を表したいですね!

また、逆に先日舞灯雄武の代表から電話が着ましたが、「本祭は今年で最後にする」との話でした。

うちのチーム天紫舞が最後に参加したのが2007年第16回ですから11年も前になるんですね。
最盛期には、網走管内のほぼ全市町村で40チームもあって、各市町村イベントに引っ張りだこでしたが、今ではヒップホップダンスに取って代わられるましたね。

たまに本祭を見に行きたいと思いますが、藤まつりと日程が同じなので、それもかないません。
また、支部大会の審査員にも声をかけていただきますが、バレーの大会や合宿があって、急きょ数年前に紋別の大会のお手伝いに行ったきりです。

今晩、ジュニアの練習に行きましたが、昨日の大会で優勝して意識が変わったかな?
との期待もむなしく相変わらずだったので、最初に「準優勝や3位のチームの方が行動や声も良く、これからどんどん強くなってくる。そのことがバレーが上手くなる要素だからぜひ見習ってほしい!」と話しをしましたが・・・
繰り返し言っていくしかないですね(涙)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(YOSAKOI)の記事画像
舞灯雄武ビアパーティ12th2
舞灯雄武ビアパーティ12th
YOSAKOI北紋ブロックフェスティバル3
YOSAKOI北紋ブロックフェスティバル2
YOSAKOI北紋ブロックフェスティバル
紋別高等養護学校 演舞日程
同じカテゴリー(YOSAKOI)の記事
 YOSAKOIも中止 (2020-04-03 23:55)
 第23回YOSAKOIソーラン祭りオホーツク支部大会 (2019-10-14 23:45)
 第28回YOSAKOIソーラン祭り (2019-06-10 19:30)
 YOSAKOIソーラン祭り2017結果 (2017-06-12 20:00)
 YOSAKOIソーラン祭り25回 (2016-06-10 23:55)
 第25回YOSAKOIソーラン祭り U40大会審査枠一覧 (2016-04-05 19:30)
Posted by kota at 23:15│Comments(0)YOSAKOI
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
YOSAKOIソーラン祭り踊り手募集
    コメント(0)