さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年04月21日

スプリングリーグ会場割

今日は、さらに気温が上がりましたね。
遠軽で24.8度、網走と女満別ではなんと27.6度まで上がりました!
ツツジに加えてコブシも咲き始めました。
ところが、明日は最高気温が9度で今日より15度以上も下がる予報です。

ここで心配なのがお年寄りです。
これだけの気温差があると体調をコントロールできませんからね。

今日は、遠軽中学校でスプリングリーグでした。
遠軽町と湧別町の4会場で各7チームが参加。
我がチームは、遠軽中学校会場で北見北、訓子府・置戸、常呂、北見高栄、斜里、遠軽の6チームと対戦し、合計10ゲームを行いました。
結果は、20分間の時間制なので25点までいかないゲームもありましたが、8勝2敗で終えることができました。
1年生3人が入ってやっとチームができて、今回が初めての実践でしたので、フォーメーションの確認をしながらのゲームとなりましたが、1年生が1試合ずつ成長してくれましたし、3年生が頼もしくなってきました。。

連休中にたくさんのゲームを経験して、なんとか久保杯までに形を整えていきたいですね。
ただ、明日の流氷杯には参加できないので、終了後に1年生の2段トスの練習をして終わりました。

遠軽中学校は、1年生が5人も入ったそうで羨ましい限りですが、現チームはコートの中で不安そうにしていたので、選手と話し合って難しいフォーメーションを分かりやすいものに変更することにしました。

立ちっぱなしで疲れたので、久しぶりにやまびこ温泉でサウナに入ってきたので、さらにビールが美味しかったですね(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スプリングリーグ会場割
    コメント(0)