さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年04月30日

中学練習試合in遠軽南

今日で4月が終わりだというのに外は暑かったですね!
桜が咲き始めました。

今日は、遠軽中学校にお邪魔して、フォーメーションの確認をしました。
先日、提案した内容を確認するためですが、今までのものと大きくは変わっていません。
ただ、難しいことを止めて、もっとボールがつながるようになればいいと思って一部を変えたものです。

でも、そのためには動いてもらわないことにはボールはつながりません。
ボールを入れてひとつひとつ確認しましたが、スパイクに対する動きを確認するために1時間近くスパイクを打ち続けたので、太ももと右肩が張っています。
明日、歩けないかも(笑)

午後からは、南中での練習試合に行きました。
5チームが集まっていましたが、うちはスプリングリーグよりさらに良くなっていました。
1年生が慣れてきたきたのでボールがつながるようになりました。

ゴールデンウィークの前半戦も終了です。
後半戦は、三次キャンプへ行くチーム、練習試合に明け暮れるチームなど様々です。
各チーム故障者もいるようですが、最終的には中体連なので、焦らず治しましょう。

うちは、久保杯で今の実力がどのくらいなのかを確認し、さらにアップするために大きな決断が必要になるかもしれません。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中学練習試合in遠軽南
    コメント(0)