さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年08月10日

2018夏季合同合宿in常呂2日目

昨夜の夜練習は、紋別と乱打をしましたが、疲れもあるのか動きが鈍かったですね。
でも、その時に動けないと勝ち上がった試合でボールをつなげることはできませんからね~

その後の指導者ミーティングは、恒例の最終日に行うゲームのチームドラフトがあり、結構盛り上がり1時半を過ぎてしまいました。
全部で10チームに分けましたが、初参加の指導者5人のうち1人が監督に立候補するなど新鮮な感じがしました。

今朝の5km走は、天気もありますが、ワッカ原生花園に熊の出没情報があり、中止となりました。
選手に聞いてみると安心した選手が多かった半面このために練習して目標タイムまで決めてきたので残念という選手もいました。

昨日、上級者グループは選手が64人に対して指導者が4人しかいなかったので大変だったということなので、今日はそちらの会場にしました。
ディグとレセプションと複合練習で球出しをしましたが、かなり汗をかいて気持ちが良かったですよ。今晩のために(笑)

意識して練習することは、とても大変なことです。
でも、意識しないで練習しても上達は望めないと思います。
是非、この2日間の練習の成果を明日少しでも出してほしいですね!

このあと最後の指導者ミーティングです。
今晩は早く寝る予定ですよ~
と始まる前は毎年言っていますけどね(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018夏季合同合宿in常呂2日目
    コメント(0)