さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年08月17日

黒岳初雪!

今朝、黒岳で初雪を観測したそうです。
昨年の9月28日より42日も早く、1974(昭和49)年に観測を初めてから最も早いそうです。
これだも寒いわけですよ!

昨年、丸瀬布の初雪は10月18日でしたから、42日早くなると9月6日頃になってしまいますね!
そんなことはないと思いますけど、いや、なってほしくないです(笑)

そんな寒い中、丸瀬布の盆踊りは中止になったようです。
先ほどの気温は10.8度、白滝は、すでにひと桁です!

明日は今年初のゴルフの予定でしたが、仕事が入ったので断りました。
おかげで日中仕事ができそうです。
明日は20度を超えそうなのでプレーするには最高だったかもしれません。

今日、バレー関係者から日本酒を2本いただきました。
そのうち刺身を食べながらいただくことにします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 20:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒岳初雪!
    コメント(0)