さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年10月03日

そば脱穀体験募集

今日も1日指導監査の後、フッ化物洗口の説明会でした。
今までの説明会で一番多い22人の保護者の方が参加されました。
これだけの参加者がいると知り合いも多くいました。
地域性なのか、案内の方法なのか要因はわかりませんが、多くの方に聞いていただけるのは良いことです。

ところで、そば愛好会の圃場で脱穀作業が予定されています。
実は先週予定していましたが、乾燥状態が悪くて延期していました。
予定は6日~8日ですが、7日から天気が悪くなるのでなるべく早く終わらせることが必要です。
そのため、6日になるべく作業を終わらせたいので、もし体験したい方がいましたら、このブログにコメントを書き込んでください。

圃場は、丸瀬布金山で遠軽から来るとJRの跨線橋を越えて300mくらい進んで最初に右に入る道路に入って踏切を渡ってすぐのところです。
私はいませんが、「オホーツクの風を見て来た」とおっしゃっていただければウェルカムにしておきますよ~
特に用意して来るものはありませんが、作業のできる服装でお願いいたします。
多分、昼ご飯は食べさせてくれますし、丸瀬布産新そばまつりへ招待しますよ!

世界選手権は、カメルーンにストレート勝ちで第2次ラウンドへの進出を決めましたね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 23:45│Comments(0)町づくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そば脱穀体験募集
    コメント(0)