さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年10月15日

世界選手権第3次ラウンド2日目

今朝の最低気温は生田原で2度でしたから、職場の暖房が今シーズン初めて入りました。
でも、告別式に参列しましたが、日差しが強く見送りの時暑いくらいで19度もありました!

さて、世界選手権第3次ラウンドは、イタリアにフルセットまで粘りましたが、残念ながらエゴヌを止めきることができませんでした。
エゴヌはすごいですね!
最高到達点が344cmと全日本男子の平均と変わりません。
中国のシュティでも327cm、他の選手ではアメリカのアキンラデウォが331cmですから断トツの高さです。
ちなみに全日本男子の最高記録は福澤選手の355cmだそうですが、非公式だと函大有斗高校出身の古田史郎選手の360cmらしいです。

次は5位決定戦でアメリカと対戦しますが、アメリカはFIVAランキング2位ですからね~

FIVAランキング(2017年8月現在)で見るとブロック1位のオランダ8位、イタリア7位と日本より格下なんですけどね。

日本6位(20:25、25:22、21:25、25:19、13:15)イタリア7位
オランダ8位(30:32、15:25、25:22、25:15、15:9)アメリカ2位
セルビア3位、中国1位

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世界選手権第3次ラウンド2日目
    コメント(0)