さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年12月02日

第22回北見カップ小学生バレーボール大会結果

昨夜の誕生会は、クエのしゃぶしゃぶがメインでアジの握りやドンキー風ハンバーグなどでお腹一杯になりましたが、最後にたちポンで日本酒をいただきました。
それでも、かなり早く帰ったので23時過ぎに就寝した結果、今朝3時半に目が覚めてしまいそのまま起きてしまいました。
そのため、帰りは少し睡魔と闘いました。

今朝の道路は遠軽から北見までツルツルで恐ろしかったですね~
会場に着いたらみなさんが「怖かったね~」と話していました。
でも、帰りは留辺蘂回りで帰って来たので解けて走りやすかったですよ。

さて、北見カップは初戦、6年生のいる混合チームは第4シードの女満別さんとの試合。
中々波に乗れず、サーブミスもあって9:15と劣勢でしたが、そこからなんと逆転することができ、2セット目も流れに乗ることができてそのまま勝利することができました。

2試合目は、サーブが好調でした。
準決勝は、第1シードの東藻琴さんでした。
サーブが良くて1セット目を取られて、嫌な雰囲気でした。
2セット目は、サーブカットを練習してきたとおりにやること、良いサーブは上に上げるだけでいいことを確認し臨んだところ、こちらのサーブが良くなって前半大きくリードした貯金が効いてそのままフルセットに持ち込みました。
3セット目は、シーソーゲームでしたが、大事なところでのジャッジが効いて、なんとか決勝に進むことができました。

決勝戦は、ボールが落ちないホワイトラビッツさんと少しは競り合えましたが、燃料切れってところですね。
それでもシードチームを2つ破っての準優勝は胸を張っていいと思います。
明日からは新チームになります。
女子は、来年が楽しみですが、もっと頑張らないとすぐに抜かされてしまいますからね。

◎混合

◆1回戦

上常呂VBCジュニアーズ(21:17、19:21、15:13)白滝Jr.バレークラブ

網走市バレーボール少年団(23:21、21:12)光岳バレーボール少年団
遠軽クラブJr(22:20、21:14)女満別JVC

北見ワンピースジュニアバレーボールクラブ(21:9、21:10)佐呂間バレーボール少年団
美幌旭バレーボール少年団(21:13、21:18)上湧別バレーボールスポーツ少年団

端野バレーボール少年団(21:17、21:11)小清水WINS
北見ホワイトラビッツ(勝)斜里スカイラークジュニア

◆2回戦

東藻琴JVC(21:12、21:16)上常呂VBCジュニアーズ
遠軽クラブJr(21:7、21:10)網走市バレーボール少年団

北見ワンピースJr(21:9、21:14)美幌旭バレーボール少年団
北見ホワイトラビッツ(21:7、21:3)端野バレーボール少年団

◆準決勝

遠軽クラブJr(15:21、21:14、15:13)東藻琴JVC
北見ホワイトラビッツ(21:17、21:19)北見ワンピースジュニアバレーボールクラブ

◆決勝
北見ホワイトラビッツ(21:12、21:15)遠軽クラブJr

◎女子

◆1回戦

訓子府ウインズ(21:15、15:21、15:13)紋別あすなろジュニア
西が丘ファイト(21:9、21:18)常呂スマイル
おけとジュニア(21:10、20:22、15:12)北見リトルまどか
北見美山フレンズ(21:10、21:11)遠軽クラブJr

◆準決勝

訓子府ウインズ(21:16、21:10)西が丘ファイト
北見美山フレンズ(24:22、21:11)おけとジュニア

◆決勝

北見美山フレンズ(11:21、21:12、15:11)訓子府ウインズ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第22回北見カップ小学生バレーボール大会結果
    コメント(0)