さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年05月30日

やはり時間が少ない

昨夜も花粉が辛くて寝る前に薬を飲みました。
睡魔が襲ってきてすぐに寝ました。

午前中に封筒を印刷し会社の挨拶状の発送が終わり、また、スポーツ協会の通帳も地元の金融機関に切り替えることができて、懸案だったことが終わってひと安心です。

今日は、丸瀬布中学校で合同練習でした。
男女ともレシーブの形を固めるために顧問が球出しをしながら指導していたので、特に1年生の姿勢を確認しましたが、すぐにはできません。
でも、ポイントを意識して練習していくと、どっしりとしたレシーブの姿勢ができると思います。

次に近くからの強打で目を慣らした後、左右のボールに対する足の動きを練習しました。
あとバックアタックを打ち込めるようになるためにトスの位置やヒッティングポイントの確認をしましたが、少し良くなりましたね。

最後に男子にスパイクを打ってもらってブロックとレシーブの位置取りを確認しました。
ここをしっかりできるようになるともっと戦えるようになると思います。
中体連までチーム練習ができるのは、あと10回しかありません。
単独チームなら倍近くできるのでしょうが仕方ありませんね。
ただ、選手にはいかに時間がないかその事実を伝えておかなければなりません。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり時間が少ない
    コメント(0)