さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年07月07日

令和元年度第52回オホーツク中学校バレーボール大会2日目

昨夜は、帰りに遠軽に寄って中体連の慰労会でした。
ずっとビールでしたが、目標を達成できたので美味しいお酒になり、かなり飲みましたね~
二次会のカラオケでは。ジュニアの親子とも遭遇し、少しお邪魔しました。

今日は、地区大会2日目でした。
男子は、残念ながらミスが出て準決勝で敗退しましたが。全道の切符は確保できたので、今月末までに課題の修正に取り組みましょう!

女子は、やはり訓子府が優勝しましたが、フルセットや追い詰められたセットもあったので、全道大会では気持ちの持続が重要ですね。
終了後に指導者たちで話をしましたが、「落とさなければ勝てる、やはりレシーブだね!」と意見が一致しました。
昨日も書きましたが。訓子府はボールがつながります。

常呂は、流れを切るタイミングが遅れ惜しいゲームを落としましたね。
でも、夏合宿で見ていた選手の成長を感じることができたので、終了後にそのことを本人に伝えました。

結果として、優勝の訓子府に加えて、管内枠の東藻琴、北見市内枠の常呂の3チームが全道への切符を獲得しました。

男子は、ベスト4の4チームが全道への切符を獲得しました。

帰ってきてから国道花壇に除草剤を散布していたので、ブログアップがこの時間になってしまいました。

◎女子

◆決勝リーグ戦

訓子府(25:19、25:22)常呂
東藻琴(25:9、25:14)美幌北
訓子府(25:15、22:25、25:16)東藻琴
常呂(25:22、22:25、25:14)美幌北
訓子府(25:23、25:13)美幌北
東藻琴(25:22、25:18)常呂

優勝:訓子府、準優勝:東藻琴、3位:常呂、4位:美幌北

◎男子

◆決勝トーナメント戦

◆1回戦

紋別・北見・美幌(25:15、25:20)北見南
遠軽合同(25:15、25:14)小清水合同

◆準決勝

紋別・北見・美幌(25:23、25:16)北見北光
北見小泉(25:19、25:20)遠軽合同

◆決勝

北見小泉(25:19、16:25、25:18)紋別・北見・美幌

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
令和元年度第52回オホーツク中学校バレーボール大会2日目
    コメント(0)