さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年09月11日

やる気の感じられない選手

昨日までの暑さから一転して肌寒くなり、午後から冷たい雨が降り出しました。
予報では20度まで上がるとのことでしたが、午前中で15度台でしたし、白滝では10月並みの16度までしか上がりませんでした。

合宿の印刷物は、大会プログラムを除いてほぼ終了しましたが、肝心な日程表に手を付けられていません。
明日が勝負!というよりも明日完成させないと明後日の夜は郷土史研究会の山賊会なので時間がありません(汗)

鈴木杯が終わって初めての練習でしたが、相変わらず変わりませんね~
今日からは、鈴木杯前にできなかったレシーブを中心に練習をしていきます。
そして今日からやる気の感じられない選手には、アドバイスをしないと宣言しました(笑)
少し自分からやる気を見せられるようになってくれないと、次の新人大会では勝てませんからね。

一昨日、合宿参加チームで急きょ合同チームとなったとの連絡がありました。
バレー人口の減少とそもそも子供の数が減ってきていますから中体連以降来年の4月までは合同チームが増えるんでしょうね。
うちのチームは、合同チームとなってすでに12代目となりましたが、当事者はもとより他チームのみなさんも丸白って合同チームとは感じていないんじゃないかと思います(笑)

ところで、千葉県にいる娘のところでは、いまだに停電が回復していないようです。
アメダスも昨日の6時までしか表示されていませんので、気温がどのくらいかわかりませんが、付近の値を見ると30度以上のようです。
エアコンが使えず暑いのではないかと聞くと、窓を開けていると意外と風が抜けて過ごせるとのことでした。
学校も給食が作ることができないのか、午前授業だそうですが、早く復旧してほしいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
 結果よりも目的を意識 (2024-04-06 19:10)
 課題克服の時間は限らてきました (2024-04-05 20:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やる気の感じられない選手
    コメント(0)