さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年12月11日

体調管理にベストを尽くせ!

今朝の道路はスケートリンクでした。
車は止まりづらいし、歩くのもペンギン状態で足が疲れました。

今日は、丸瀬布白滝の合同練習でしたが、委員会活動があり、実質1時間くらいしかできませんでした。
この2週間まともに練習ができなかったということもあり、感覚を取り戻すために基礎の部分を指示しながらでしたが、少し時間がかかるかもしれません。
ただ、6人が揃うと少し気持ちの部分で盛り上がるのか、昨日とは変わっていました。
作戦変更を試しましたが、まあまあですかね(笑)
あと2日、明日からは遠軽南も揃うので、中身の濃い練習ができると思いますが、何と言ってもあとは体調管理にベストを尽くしてほしいです。
情報では、ある中学の指導者もインフルエンザになったとか。
ジュニアの新人戦では、また1チームがインフルエンザのため不参加となったそうです。

ところで、1957(昭和32)年のこの日、それまでの板垣退助の肖像が描かれていた百円札に替わって、鳳凰デザインの百円玉が登場しました。
発行当時の百円玉は銀貨で紙幣と併用されましたが、その後、銀相場の変動により、銅75%、ニッケル25%の合金になりました。
私が小学生の頃はお札の方が多かったように思いますが、1974(昭和49)年で日本銀行からの支払いが停止になったそうです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
体調管理にベストを尽くせ!
    コメント(0)