さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年12月19日

冬休みの練習

今日はもっと道路が滑るかと思いましたが、意外とそうでもありませんでした。
でも、日陰などで滑る一時停止は泊まりませんでしたよ。

ところで、田中杯は1月13日で決定するそうです。
ただ、あえてこの場で書きますが、当初が違う日程だっただけに変更する場合は関係者に確認が必要ですね。
なぜ、「あえて」と書いたのは、私自身も複数の事務局を担っているので自分自身への戒めもあるからです。
イベントを行うこと、そしてその事務局を担うことは大変です。
私の場合は、かなり前から日程を決めるようにしています。
例えば、自治会の新年会は10月の役員会、9月のスポーツ協会のビアパーティーは5月、中学バレーの丸瀬布合宿は、前年の合宿時、秋祭りは前年の反省会に決めるようにしています。
それは、当然のことながら会場も確保してのことですし、私自身の準備の時間が足りませんからね。

今日の部活は、サーブカットとディグ、そしてカバーの3レシです。
特に1年生はレシーブの形を再確認させてやりました。
多分この形を冬休み中は続くと思います。
あと2年生のサーブの考え方を一部変えましたので、少し良くなると思います。

今までは実質1時間の練習時間の中でどう課題を絞って進めて行くかでしたが、冬休み期間中は時間があるので、課題に取り組みやすいですね。
ただ、午前中だと中々参加できませんが・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬休みの練習
    コメント(0)