さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年12月21日

意識した練習

今日は、合同練習会が遠軽南で行われて、隣のコートでは、紋別選抜の練習が行われていました。

こちらは1年生が多いせいか声が小さいです。
その中で練習キャプテンにうちで一番声が出ない選手が立候補したそうでビックリしました!
そして練習では、いつになく声が聞こえてくるので、いいきっかけになればと思います。

練習内容は、足の運びなど基礎的なものだったので、うちの1年生を含めてとてもいい練習だと思いましたが、意識して練習しないと上手くならないと指導されていましたよ。

意識した練習の積み重ねが身体に染み付いていいプレーができるようになりますからね。

午後からは、ジュニアの送別試合でした。
選手と保護者合わせて60人くらいが集まって、5チームに分かれてガチ対決した結果、保護者チームが優勝しました。

転勤で離れる兄弟は、本音を言うとすごく上手くなってきたところだけにとても残念ですけど札幌へ行ってもバレーを楽しんでほしいです。

この後は、場所を変えて送別会です。

丸瀬布地域の断水は、やっと工事が終了したと今連絡がありました。
はぼ1日、水を自由に使えない生活がどれほど大変かということを改めて感じました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
意識した練習
    コメント(0)