さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年02月18日

基礎練習その1

今日の部活からは、基礎練習を中心にすることにして特に1年生のレベルアップを目指します。
そこで今日は、まず1人に対してオーバーパスの練習をしました。

気になっているポイントを確認してから、手投げしたボールで100本、その後私と500本以上パスをしました。
本当は1000本を目標としていましたが、時間が足りませんでした。
今日1日で改善されるわけではありませんが、いいパスが少し増えたので、あと2、3回やろうと思います。

他の選手はディグの練習をしていましたが、意図を理解できていないように感じました。
言葉で伝えるのは難しいですね。

今晩は、学校評議員会がありました。
学校評価の結果について説明を受けて意見交換をしました。
気になった点について質問をしたのと自分の経験を参考までに話しました。
来年度から学校運営協議会という組織ができるそうですが、地域で支えると言うと聞こえはいいですが、結局は国が金を出さないで地域任せにするのではないかと感じました。
でも、どうせやるならより良い方向にしなければなりませんね。

ところで、丸瀬布中学校では、リコーダー部が初の全国大会出場となり、ソニー子ども科学教育プログラム2019年度教育実践論文では優秀賞を受賞したそうです。
これは、最優秀賞2校に次ぐ全国の10校に選ばれたもので北海道では1校のみで素晴らしいですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 新入部員が増えた! (2024-04-19 23:05)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
基礎練習その1
    コメント(0)