さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年04月28日

基礎練習の成果を試合で使えるように

今日のコロナ感染者数はさらに増えて219人で陽性率は4.7%で、この1週間では5.1%で1.6ポイントも増加しましたし、感染経路不明者の割合がここのところ40%前後なので市中感染が広がっていると専門家も指摘しています。
現在の患者数は1524人で昨日より125人増え、1週間前と比べて448人も増加しており、かなり危険な状況だと思います。
ただ、入院患者数は1日前の数字で前日より22人減って624人となりました。
オホーツク管内では、今日も5人の感染が確認されましたが、児童生徒の感染があったとの情報もあり心配ですね。

今日の部活は、早く準備ができたようで私が到着したころには始まっていました。
昨日、1年生を中心にそれぞれの課題克服のために時間を割くことにしたので私が担当するセッターと構え方と足の動きの練習をしました。

その後、ランレシ、二段トスなどの練習が行われましたが、3人サーブカットの練習や6人が入った練習でもボールをつなぐことで精一杯になってしまい、それまでの練習の意識が全く反映されていません。
途中で前の練習のことを指摘すると「あっ、そうなんだ」となります。
基礎の練習の成果を試合で使えるように頑張りましょう!
私はエースと1年生センターですが、それ以外の3年生には課題を与えないといけませんね。

今日、仕事中になんでもない時に膝をひねってしまいミシミシとなりました。
まだ違和感があるので湿布して様子を見ます。

明日から流氷杯の決勝トーナメント戦ですが、コロナの影響で無観客となったようです。
私はいこいの森の開園式のため見に行けません。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 組織的な動きができるように (2024-04-25 21:30)
 さて戦力になりますか? (2024-04-24 22:10)
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
 中学&ジュニア練習試合in佐呂間 (2024-04-21 22:00)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
基礎練習の成果を試合で使えるように
    コメント(0)