さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年05月09日

楽しみな新戦力

今日のコロナ感染者数は過去最高の506人で陽性率は12.0%とかなり高く、この1週間では8.7%で2.8ポイント増加しました。
厚生労働省の試算では、今月末に最大値で1000人弱までになるとのことでかなり危険な状況ですね。
現在の患者数は2933人で昨日より308人も増え、1週間前と比べて919人も増加していてします。
入院患者数は1日前の数字で前日より37人増えて788人となりました。
オホーツク管内でも6人の感染が確認されました。

今日の午前中は、上湧別にお邪魔しましたが、丸瀬布との温度差は5度もありました。
天気予報でチェックして上着を用意して行ったので良かったです。
午後から紋別へ行きましたが、さらに3度くらい下がりました。

今日も故障中のセッターと座ってハンドリングの練習をしましたが、かなり良くなってきました。
その他の2、3年生も動きが良くなっていますが、昨日の練習試合ではそれがチームとして機能していないのは3年生セッターが抜けていたせいでしょうね。
また、ブロック練習では1年生の長身選手がボールを見ることができたので楽しみですし、セッターが戻ってくるとチーム力が上がって来るので面白い存在になると思います。

午後からは紋別で湧別と興部が集まって練習試合を行っていたのでお邪魔しました。
湧別は1年生が2人コートに入っていますから、動きを覚えている段階なのですが、少しずつボールに行こうとしているので楽しみです。
明日はサーブカットを中心に動きの確認などをしようと思います。

空き時間で紋別の1年生を預けられたので、本人たちの希望でオーバーパスの練習をしました。
初心者ですが、みんな一生懸命なので気持ちいいですね。

帰りは睡魔に襲われたので鴻之舞の駐車帯で30分くらい寝てきました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 どうなるアルテミス北海道 (2024-03-13 20:45)
 高校男子の引退試合 (2024-03-10 22:30)
 積極的にボールへ行こう (2024-03-09 23:00)
 明日が楽しみです (2024-03-08 21:45)
 さすが3年生 (2024-03-07 21:15)
 チャンスボールを使い切らないとね (2024-03-06 20:45)
この記事へのコメント
 今日は、自分も中学生の練習試合をはしごしました。やっと、以前のように活動できるようになってきました。こちらのチームも、それぞれ個性が合って面白いですよ。
 お誘いいただければ、kotaさんの地区にもお邪魔させていただきますね。
Posted by 「トム」です。 at 2021年05月10日 00:32
トムさん
是非、お越しいただきたいですね。
ただ、コロナが拡大しているので、練習試合や大会が中止にならなければいいのですが。
Posted by kotakota at 2021年05月10日 13:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
楽しみな新戦力
    コメント(2)