さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月28日

久し振りにバレーボーラー

今日は、久し振りにバレーボーラーになりました。
自分たちの大会に向けた練習初日。
遠軽と白滝から8人も来たので13人にも揃いました。

さらに、中学生3人とジュニア2人と生徒の母親も来たので、アップのあとは中学生の大会に向けて、出場する4人に3年生と私が入ってサーブカットの練習を一回りしました。
その後、大人の練習ではネットを挟んでの練習を45分も行いました。
久し振りだしたくさん来てくれたので楽しかったです。
あまり動けませんでしたが・・・

最後の20分はまた中学生のチャンボの動きをやりました。
ローテーションをすると場所がわからなくなってしまうこともありました。
ジュニアは固定ポジションなので、理解するのが大変ですよね。

しかもセッターですから余計に大変です。
誰がフロントなのか把握していなければなりませんし、考えることが一杯ですからね。(笑)
でも、いいトスが上がっていたので、周りで声をかけてサポートしてあげれば大丈夫でしょう。
まずは、コートに立って慣れることです。
来年の中体連の頃には期待できます。

それとうれしいニュースがありました。
部活に6年生がもう2人来たそうです。
昨日、小学校へ取材で行った時に、「部活に来たらいいよ!」と1人には声をかけておいたんですが、いきなり次の日に来てくれるとは!
是非、週に1回は顔を出してボールに慣れてほしいです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 組織的な動きができるように (2024-04-25 21:30)
 さて戦力になりますか? (2024-04-24 22:10)
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
 中学&ジュニア練習試合in佐呂間 (2024-04-21 22:00)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
この記事へのコメント
出張のため、300練初日を逃してしまい残念です。

楽しかったようで、なんとも羨ましいです。


明日も明後日も夜練があるそうですね。

ジュニ練後に、可愛いジュニ達と一緒に、私もお邪魔させてもらいます。

よろしくお願いします^^
Posted by かんとくん at 2009年10月28日 23:13
待ってますよ!
Posted by kota at 2009年10月29日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久し振りにバレーボーラー
    コメント(2)