さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年07月23日

チャレンジカップ

昨夜の高校の同期会の打合せは、開催予定の居酒屋で行い、そのまま予約してきました。
昨夜決めたことは、当日同窓会終了後に行うので20時開始と会費、プランで「案内のハガキは頼むね~」とのこと。
結局、地元にいない私かい(笑)
2次会は、同級生の店に行ってきました。
彼は、ヴォレアス北海道をバックアップしているそうで、「試合みたいなら電話よこせ!」とのこと。
でも、次のイベントは8月5日なのでジュニアキャンプで行けませんね~

今朝6時過ぎに出発して佐呂間のジュニアの大会へ向かいました。
遠軽ジュニアは男子、女子、ミニに出場していましたが、一番手のかかるミニの会場にしました(笑)
ミニの部は、大会運営上2セットマッチで行われ、1対1の時は得失点差で勝敗をつけますが、同点の場合は、ジャンケンで決めます。

うちは、初戦の1セット目はサーブが入らず取られましたが、2セット目キャプテンが10本くらい連続で得点したことで得失点差で勝利しました。
次の試合まで2試合空いたので早めに昼食を済ませたので、昼休みにサーブの練習をすることができました。
そのおかげかどうか次の試合は全員がサーブを入れることができました。
この試合も得失点差で勝利。
決勝戦は、なんと得失点が同点なためジャンケン勝負となり、2対4で準優勝に終わりました。

男子は優勝、女子は3位でみんな賞状をもらうことができたようですね。

でも、疲れた~
試合に出ていない2年生の相手が一番疲れたかも(笑)

◎ミニの部

◆1回戦
遠軽クラブJr.(19:21、21:9)美幌旭バレーボール少年団
北見美山フレンズ(21:14、19:21)訓子府ドリームス
東藻琴ジュニアバレーボールクラブ(21:8、21:6)西が丘ファイトB

◆準決勝
遠軽クラブJr.(17:21、21:6)北見美山フレンズ
東藻琴ジュニアバレーボールクラブ(21:10、21:11)白滝Jr.バレークラブ

◆決勝
東藻琴ジュニアバレーボールクラブ(21:14、14:21)遠軽クラブJr.
得失点同点のため、6人によるジャンケンの結果(4:2)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 組織的な動きができるように (2024-04-25 21:30)
 さて戦力になりますか? (2024-04-24 22:10)
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
 中学&ジュニア練習試合in佐呂間 (2024-04-21 22:00)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チャレンジカップ
    コメント(0)