さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年11月20日

新人大会を振り返って

昨日の帰りは雪が降っていたので滑らなくて走りやすかったです。
今朝はしばれましたね!
真冬並みのマイナス16.9度でしたからね。

今晩のジュニアの練習は体育館が寒くて大変でした。
サーブの練習を見ていたので、全然体が温まりませんでした。
でも、2年生の女の子はTシャツにハーフパンツで車まで寒そうにもせず歩いて行ったのは驚きでした!

さて、新人大会ですが、今回は合同チームがとても多かったですね。
男子は、5チーム中4チーム、女子は29チーム中7チームもありました。

男子の紋別合同は、今回でそれぞれに分かれてジュニアを入れてチーム作りに入るようです。
遠軽町内は3校4人にジュニアが何人加わるのでしょう?

他の合同チームも来年新入生が入ってくると単独でチームができるようになるんでしょうけどね。
うちはどうかな?

今回の大会の女子を振り返ると、やはりいいサーブが続いたチームが流れをつかんでいましたね。
課題はサーブとサーブカットなんですね~
また、飛び抜けたチームや飛び抜けた選手がいないため、3回戦以降でも7試合中フルセットが3試合と接戦が多かったのが特徴だと思います。

ちなみに決勝に北見勢が進出しなかったのは、いつ以来なんでしょうね?

(1位から順番)
43回 北見北、北見光西、北見南、東相内
42回 北見東陵、丸瀬布白滝、北見南、北見光西
41回 北見北光、北見東陵、北見北、訓子府
40回 北見北、北見北光、北見南、紋別潮見
39回 北見北、紋別潮見、北見南、小清水
38回 北見北、佐呂間、北見北光、訓子府
37回 北見北光、端野、北見北、興部

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 地区対抗第33回北海道中学生バレーボール優秀選手選抜大会結果 (2024-03-28 21:15)
 アルテミス北海道はファンへの説明を (2024-03-27 22:50)
 春休み中になんとかしたい (2024-03-26 19:40)
 3年生が来てくれました (2024-03-25 20:45)
 相手が見える位置で (2024-03-24 20:45)
 練習のための練習にならないように (2024-03-23 21:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新人大会を振り返って
    コメント(0)