さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年02月24日

やはり声を出そう!

今日は、ジュニアの練習試合が丸瀬布小学校で行われたので、午前中だけ行きました。
紋別さんと白滝さんが来ていて、うちは混合と女子の4チームでゲームをやりました。
監督が画像を撮影していたので、最初の3試合は私が女子に付きました。
最初の試合こそ、前半大きくリードされましたが、レシーブが上がるようになってからは、くらいついて全てで19点以上取ることができ、1勝2敗と大健闘でした!
全員が4年生ですからね~

今日の約束は、ボールに触るとき、頼むとき、2人でボールに触ろうとしているときに声を出すこと、ボールにおへそを向けること、ボールの見える位置に動くことでしたが、少しずつできていましたね。
そのため、ボールに触ることができていたと思います。

3試合目が終わった11時半に遠軽へ向かい、遠軽中学校へお邪魔しました。
先週の土日にやったことの確認とその一段上の練習をしました。
少しずつ意識できるようになってきたので、上がるボールが増えると期待しています。
3月の末頃には成果が出ると言ってありますが、果たして・・・

14時からは「社会福祉セミナーin遠軽」に出席しました。
児童福祉についての法改正の経過と課題など、基調講演とシンポジウムがあり、とても参考になりました。
ただ、会場から「児童福祉施設の人材不足について困っている」との質問に対し、講師から「今年度も実施された処遇改善などを地道行っていくしかない」との回答でしたが、全国一律で処遇改善を行っても結局は都会に流れてしまうのではないかと思います。
田舎への手厚い処遇改善と合わせて自治体も若者が住みたいと思えるような施策が求められると思います。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 組織的な動きができるように (2024-04-25 21:30)
 さて戦力になりますか? (2024-04-24 22:10)
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
 中学&ジュニア練習試合in佐呂間 (2024-04-21 22:00)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり声を出そう!
    コメント(0)