さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年03月09日

できなくて悔し涙

昨夜の送別会は、とても楽しかったです。
夫婦の盃セットと徳利とぐい呑みを記念品としていただきました!

2次会では、丸瀬布の人がいたので珍しいな~と思っていたら道議の集まりの流れでした。
道議の奥さんが丸瀬布出身で姉の同級生なのでそのみなさんでしたが、後から道議もいらして元国会議員も一緒でした。
相変わらずパワフルな方ですね。

今日は、部活の会場が変わったようなので、丸瀬布小学校のジュニアの練習に行きました。
15人と少なかったのでOB、OGと監督と4人で半面ずつ担当して違う練習を20分交代でしました。
私は、サーブ担当でしたが、結果を求めないようにネットの近くでネットに向かって行いました。
ある程度打てる選手は、ネットの一マスを目標に打つこと、それ以外はボールのセット位置の確認とトスの精度を高める練習をしました。
最後にエンドラインから打ってもらいましたが、ほとんどの選手がいい感じになりました。
でも、明日も打てるという保障はありませんからね~
ポイントを意識して繰り返し練習することです。

その後、スパイクの助走が気になっていた女子のエースを預けてもらい練習しましたが、位置取りとスタートのタイミングも併せてやりました。
どんなトスにも対応できるためには、助走のスピードを上げなくてはなりませんが、すぐにはできませんね。
最後にセッターと合わせてみましたが、すでに足は限界だったのか、できない自分に対し悔し涙。
この涙がプラスになることを願っています。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子2日目結果 (2024-04-28 17:50)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子1日目結果 (2024-04-27 16:40)
 組織的な動きができるように (2024-04-25 21:30)
 さて戦力になりますか? (2024-04-24 22:10)
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
できなくて悔し涙
    コメント(0)