さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年03月24日

目的にあった球出し

昨夜の三次会は、日本酒をお代わりしたところから記憶が飛びました。
ってことは撃沈で案の定寝たそうです(笑)

今日こそ仕事を片付けないとかなりまずいのですが、昼頃から抜け出して部活に行ってしまいました。
体育館に入ると中々帰ることができなくて、14時半までいてしまいました。
おかげで仕事は決着つかず明日以降に持ち越しです。
でも、残業ができるのが明日しかないので、今日も20時まで頑張りました。
明日は目処が立つまでやらなくては(汗)

今日で紋別選抜は最後の練習でした。
ブロックと攻撃への準備など少し不安は残りますが、気持ちで負けないように頑張って欲しいです。

もうひとつのコートでは、午前中4チームが参加して基礎練習、午後からブロック練習後に乱打をやっていました。
指導の担当から練習を指示されたときに、その目的にあった球出しができるかが、練習になったかどうかを決める大きな問題ですね。
目的とそのための動きに足りない部分があったとしたら、提案することが必要だと思いますが、気を遣ってしまうんでしょうね。
私は気の付いたことは極力言うことにしています。
そうじゃないと選手が可愛そうですからね。

遠高女子は、江別でトモエスポーツ杯に参加し、準優勝だったようです。
この大会は、1セットマッチで決勝も23:25と惜敗だったようですね。
自信になったかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 組織的な動きができるように (2024-04-25 21:30)
 さて戦力になりますか? (2024-04-24 22:10)
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
 中学&ジュニア練習試合in佐呂間 (2024-04-21 22:00)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
目的にあった球出し
    コメント(0)