さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年09月23日

コートの中で必要な声

今日は昨日よりさらに気温が下がり日中でも14度くらいでした。
これは10月中旬ころの気温とのことです。
ところで、昨日は秋分の日でした。
この日を境に夜の方が長くなります。
毎年のことですが、これから冬至までが憂うつになる時期です。
ただ、暗くのなるのが早いので飲みやすくなることも事実です(笑)

今日は、上湧別の部活にお邪魔してセッターの練習に付き合いました。
足の運びに無駄があったので、少しでもボールの下に入ることができるようにすること、もうひとつはセットの位置が低いので、そこの修正でした。
足の運びに関しては意識するとできますが、逆にボールが出る前に始動してしまうので、成長するために我慢することが必要ですね。
あと肩甲骨の可動域がとても広いので楽しみです。
近いうちにもう一度見てみたいと思います。

上湧別はうちと違ってとても大きな声が出ます。
それは普段からそう指導されているからだと思います。
ただ、コートの中で必要な声はというとまだまだ足りないと感じたので最後に話をしました。

帰りにスーパーで頼まれたものを買いに寄りましたが、つい40%引きシールにつられて刺身を買ってしまいました(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 組織的な動きができるように (2024-04-25 21:30)
 さて戦力になりますか? (2024-04-24 22:10)
 単純な練習は面白くないけどね (2024-04-23 22:40)
 細かい確認が必要 (2024-04-22 20:35)
 中学&ジュニア練習試合in佐呂間 (2024-04-21 22:00)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子結果 (2024-04-20 22:40)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コートの中で必要な声
    コメント(0)