さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2021年05月07日

元指導者ですから

今日のコロナ感染者数は過去最高の248人で陽性率は7.3%と依然高く、この1週間では7.8%で2.5ポイント増加しました。
現在の患者数は2336人で昨日より95人減りましたが、1週間前と比べて594人も増加しており、北海道独自の警戒ステージ5を超えています。
入院患者数は1日前の数字で前日より12人増えて760人となりました。

今日は遠軽で28.6度と暑かったですね。
そのせいか瀬戸瀬でヘビが道路に出てきて踏まれて死んでいました。
また、遠軽の豊里では今季初のネズミ捕り(スピード違反取締)が行われていました。
部活から帰る時、白滝の高規格道路の駐車場にレーダー付きパトカーが待機していることが多いのですが、今日はあっという間に追尾する様子を見ることができました。
暖かくなると、ついアクセルを踏み込んでしまいがちなので気を付けてくださいね。

今日の部活では、校長がジャージを着て体育館に来たので、誘ってみたところ顧問とパスをしました。
その様子を選手たちが見て「上手い!」
元々プレイヤーですし、指導者ですから当たり前のことです(笑)
そこで6人が入ってのサーブカットの時にも、相手コートに入ってもらい一緒にプレーしました。
顧問が1人いなかったので相手ができて助かりました。

1年生のボールに対する意識が中々上がってきませんので、来週の久保杯前に一度追い込みが必要かもしれませんね。

昨日概要をお知らせした久保杯は、トーナメント方式で行うようです。
現在、遠軽・紋別支部では8チームがあるので、全チームが参加すると2会場で4チームずつとなります。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 どうなるアルテミス北海道 (2024-03-13 20:45)
 高校男子の引退試合 (2024-03-10 22:30)
 積極的にボールへ行こう (2024-03-09 23:00)
 明日が楽しみです (2024-03-08 21:45)
 さすが3年生 (2024-03-07 21:15)
 チャンスボールを使い切らないとね (2024-03-06 20:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
元指導者ですから
    コメント(0)