さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年09月05日

祭りを支える力

昨日は、交流会を途中で抜けて祭りの準備をしました。
おかげで超過密な明日からの3日間のも切り抜けられそうです。

今日は朝から異様な暖かさでしたね。
女満別では29.9度とほとんど真夏日でした。

でも、これで本当に夏も終わるんでしょうね~

丸瀬布神社の秋季例大祭は7~9日に開催されます。

今日は、老人クラブのみなさんがボランティアで境内の清掃と飾り付け、社務所の清掃に汗を流していただきました。
ありがたいですね!
実は、昨年常駐していた宮司が札幌へ行ったため、遠軽の宮司が兼務してくれることになりましたから、余計に有難みが湧きますね。

その分、祭りを盛り上げないとね!

おっと!
その前に明日のビアパーティを盛り上げないといかん!

ところで、今晩会議があったんですが、その前の空いた時間に隣のMYストアーに用事があって行ったところ、アサリがあったので、これは酒蒸し!
ということで買ってきました。

酒蒸しを食べた後、日本酒とのバランスが悪かったので、ホヤ塩辛を肴にしました。
湧別のホヤ美味いですよ!

明日から3日間飲み会が続くのにね~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 173万件達成! (2024-04-29 23:05)
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
Posted by kota at 20:45│Comments(0)町づくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祭りを支える力
    コメント(0)