さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年05月25日

自治会連合会総会

今日は検査の予定でしたが、私の担当は明日になりました。

今日は、自治会連合会の総会でした。
私は、自分の自治会の事務局と連合会の事務局を担当しています。
しかも、連合会の会長は、私の自治会の会長なので、なんか混同してしまいます。

今年の重点事業は、
・国道花壇の植栽事業
・地区運動会
・災害時のための研修会

最初の2事業は毎年実施していますが、研修会は連合会として今年初めて取り組みます。
災害の少ない地域だからこそ、せめて自治会の役員さんたちが災害時に備えて勉強し、単位自治会で準備を進めることが必要です。
また、そのような経験があれば、不幸にして旅行先で災害に遭遇しても、何らかの行動ができるのではないかとのことから計画しました。

ただ、どのようにやるかこれからが大変です。(涙)

役員さんも若返りを図るということから一部替わりました。

あと、町から求められた移動町長室について、色々な意見が出ましたが、今までのやり方や内容に対する不満も出ていました。
自治会連合会でまとめて開催するのが、よりベターかな?と感じました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 21:00│Comments(0)町づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自治会連合会総会
    コメント(0)