さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2024年07月25日

今後のチーム運営の参考

コロナ感染者数は1週間の定点当たりの報告数は5.34で、保健所別では紋別が前週より1.20人増えて4.80人となりました。
ちなみ多い保健所ベスト3は、江差11.00人、室蘭10.63人、留萌9.67人です。

全道の前5週の動向では6.25人、4.95人、4.87人、4.98人、4.82人です。

今日の部活は、白滝が中止となったので南中だけでした。
前半は男女とも基礎技術を支え、戦い続けられる体力と筋力をつけるためのトレーニングでしたが、意外と1年女子でも体幹がある選手がいました。
そのうちの1人の選手は家でトレーニングをしていると以前聞いていましたから、その成果が出てきているんですね。

その後のボールを使った練習では、2年生も含めてオーバーパスとレシーブの基本を確認しながらの練習ですので、1年生と組んだ2年生は相手を見て指導しながら自分も振り返ることをしなければなりませんが、その様子を見ていると今後のチーム運営の参考になりますね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 ますは行かないと (2024-10-16 21:50)
 相手の動きをよく見て (2024-10-15 22:25)
 中学練習試合&ジュニア練習試合 (2024-10-14 20:45)
 練習試合in遠軽南中学校 (2024-10-12 23:55)
 すぐには改善できません (2024-10-10 19:55)
 少しコツをつかんでくれたようです (2024-10-05 21:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今後のチーム運営の参考
    コメント(0)