さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年02月12日

雪下ろし慰労会

今週末は4回目の山彦の滝ナイトツアーです。
今回は、昆虫同好会と交流のある栗山オオムラサキの会と教育長の6名の方がいらっしゃると連絡がありました。
昨年9月栗山で開催された「ふるさと生きものの里サミット」の時に仕事のためお会いできなかった方も急きょ参加できることとなり良かったです!
私は本来の出番ではないので、昆虫同好会枠でサポートしながら参加しようと思っていましたが、結局MCで使われるとのことです。

そういえば高梨選手はメダルを逃しましたね。
かなりのプレッシャーがあったと思います。
テレマークさえ入れば優勝もあった点差でしたから惜しかったですね!

今日は、職場の車庫の雪下ろしをしました。
前から見るとあまりなさそうでしたが、裏側は70cm以上ありました。
13台分の車庫とスーパーハウス1棟、ガレージ4棟分を6人で2時間近くかかりました。

うちの車庫は、川沿いにあるので、一部は誤って落ちると軒先からまっすぐ崖下の湧別川まで15mもありますから緊張します。

昨日の練習で結構身体を使っていたので、かなり効きましたね~

そのため、今晩は体力回復と慰労を兼ね丸瀬布名物「豚焼き肉」で慰労会です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 17:45│Comments(1)その他
この記事へのコメント
栗山は、少しづつ暖かさを感じる今日此の頃です。

お世話になります。
Posted by 北の風たより at 2014年02月13日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪下ろし慰労会
    コメント(1)