さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年07月16日

金八トンネル

今日は、地域の高齢者運動会でした。
予定より多くの方が集まり、盛り上がりました。
全部で8種目のうち保育所の子どもたちも3種目に参加してくれました。
中には本当のひ孫と手をつないで競技をしていたおばあちゃんもいました。

午後からは、今月27日に開通する金八トンネルの防災関係の打合せでした。
金八トンネルは、道道紋別丸瀬布線の丸瀬布から5kmくらいのところにできた約1750mのトンネルです。
以前にも書きましたが、この開通で紋別までの所要時間は50分くらいとなり、現在の社名淵経由よりも15分以上は短縮になります。
しかも、通年通行が可能となりますので、冬はかなり楽になりますね。

開通式は、10時半ころから紋別側で行われますが、一般車両の通行は27日の正午からだそうです。
ちなみに、滝上までは50kmを切ると思いますから、かなり楽になりますね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 桜咲く (2024-04-26 20:20)
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
Posted by kota at 21:00│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金八トンネル
    コメント(0)