さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年02月07日

鹿の影響でJRが減速運行

今日のコロナ感染者数は1464人です。

オホーツク管内の医療機関では48人の感染が確認されました。

この1週間の感染者数は7678人で前週より1900人減りました。

新規感染者数は今週10万人当たり148.1人で先週より6.5人減り、今週先週比は0.80で昨日と変わりませんでした。

入院患者数は昨日より1人増えて465人でした。

今日は週に一度の市町村別患者数が発表され、オホーツク管内は北見市70人(25人減)、置戸町33人(27人増)、美幌町17人(6人増)、網走市8人(13人減)、遠軽町8人(1人増)、興部町4人(4人増)、紋別市3人(9人減)、訓子府町3人(3人増)、津別町2人(1人減)、斜里町2人(2人増)、清里町1人(2人減)、小清水町1人(1人増)、湧別町1人(2人減)、大空町1人(3人減)、佐呂間町0人(1人減)、滝上町0人(増減なし)、西興部村0人(増減なし)、雄武町0人(増減なし)の計154人(12人減)となりました。

なお、オホーツク管内の医療機関からの報告数は前週より53人減って407人でした。

昨日は、出張で札幌へ行って来ました。
予定より早く終わったのですが、ホテルを予約してあったので止まることにして人込みを避け行きつけの店へ行きました。
札幌は外国の人が多いですね。
今朝、7時前のJRで帰ってきましたが、こちらも半分近くは外国の人だと思います。

ところで、今朝のJRは丸瀬布到着が20分近く遅れました。
原因は鹿との接触を防ぐための減速です。
白滝を出てからは警笛が頻繁になっていて、丸瀬布が近くなるとさらに減速して止まりそうになることが複数回あり、近くに鹿が何頭かいました。
私が白滝への行き帰りで鹿と遭遇する場所ですね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 20:50│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鹿の影響でJRが減速運行
    コメント(0)