さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年08月31日

丸瀬布白滝合同チーム

今日は、中学校バレー部の父母会と学校の話し合いでした。
学校から、この間の経過について報告がありました。

昨年から白滝中学校と合同チームを組んできましたが、中体連後はそれぞれ2人しかいなく、来年の4月まで4人では大会に出るのも難しい状況でした。
そこで、もう1校と3校合同チームと言う選択肢の可能性について、学校としても色々と議論をしていただいて来ましたが、困難であるとの結論に達したようです。
2校でもかなり調整が難しかったんですから、3校になると一層厳しくなりますよね。

うちもジュニアの6年生が1人いますし、白滝もジュニアの2人がいるので、なんとか4月から6人揃いそうです。
ただ、それまでの間にチーム作りがどれだけできるかというとかなり不安はありますが、出来る限り6年生も入れて頑張るしかないという結論になりました。

また、これから4月までに4つの大会がありますが、1~2年生だけで選手が揃わない場合は、予選のみしか出場できません。
6年生が出られない時は、顧問と私が出ることになるようです。
大会で上に行けない分、練習試合を多く組んでチーム作りをしていかなければならないと思います。

中体連以後、忙しく練習に行っていないので、体が鈍っています。
少し鍛えて生徒に負けないようにしなければ・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 トリトン杯第11回オホーツクリーグ小学生バレーボール大会結果 (2024-05-06 21:10)
 第44回北海道中学生バレーボール選抜優勝大会最終日結果 (2024-05-05 17:00)
 第44回北海道中学生バレーボール選抜優勝大会決勝トーナメント結果 (2024-05-04 23:40)
 トリトン杯第11回オホーツクリーグ小学生バレーボール大会男子結果 (2024-05-03 22:25)
 サーブが入らないとね (2024-05-02 20:55)
 第44回北海道中学生バレーボール選抜優勝大会女子組合せ (2024-05-01 22:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
丸瀬布白滝合同チーム
    コメント(0)