さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年09月04日

6日ぶりの部活

今日は、午後から急に日差しが強くなって外にいるとじりじりとするくらいでした。
白滝の部活へ向かう16時前くらいも23度くらいありましたが、18時半頃には15度まで下がっていました。

6日ぶりの部活でしたが、今回もダレていました。
休み入る前に話をしていたのですが、変わりませんね~
サーブの練習でもただ打つだけといった感じで、しっかりとポイントを意識しなければ時間がもったいないですね。
特に1年生は目を離すとダメなので、そばにいて声を掛けなければなりません。
1人でできるようになるのはいつかな~

昨夜、10月12日に開催する小学校と中学校の同期会の案内用の往復はがきが届いたので、今晩やっと印刷が完了しました。
土曜日のビアパーティーの発注も終わったし、秋祭りの礼状も明日はがきを買ってきて印刷できれば完了、あとは反省会の案内を印刷するだけです。
これで、秋合宿の準備に集中できそうです。

ところで、昨年東京目黒区で親からの虐待のため亡くなった子どもの事件で昨日公判があり、子どもが書いた文書が報道されていました。
5歳の子どもが書く文書じゃないですよ。
どんな思いで書いたのかと思うと辛い、心が痛くなりました。
こんな事件が2度と起きてほしくないです。

もうパパとママにいわれなくても
しっかりじぶんから きょうよりか
あしたはもっともっと できるようにするから
もうおねがい ゆるして ゆるしてください
おねがいします
ほんとうにもう おなじことはしません ゆるして
きのうまでぜんぜんできてなかったこと
これまでまいにちやってきたことを なおします
これまでどんだけあほみたいにあそんだか
あそぶって あほみたいだからやめる
もうぜったい ぜったい やらないからね
わかったね ぜったいのぜったいおやくそく
あしたのあさは きょうみたいにやるんじゃなくて
もうあしたはぜったいやるんだぞとおもって
いっしょうけんめいやって
パパとママにみせるぞというきもちでやるぞ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(バレーボール)の記事画像
ヘルスバレーボール
インターハイバレー
お食事会
同じカテゴリー(バレーボール)の記事
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会女子組合せ (2024-04-18 17:40)
 第36回流氷杯争奪オホーツク管内中学校バレーボール大会男子組合せ (2024-04-17 21:45)
 スジが良い新入部員 (2024-04-16 22:30)
 期待の新人 (2024-04-15 23:45)
 体験入部 (2024-04-10 20:55)
 アルテミス北海道監督決まる (2024-04-09 23:45)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
6日ぶりの部活
    コメント(0)