さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年11月25日

「ゆるキャラグランプリ2013」順位決定!

ゆるキャラグランプリ2013の順位が決定しました。

1位は120万票を獲得した栃木県の「さのまる」でした。
北海道勢では、「コアックマ&アックマ」が15位(26万6千票)

まるキャラは残念ながら469票で総合1153位という結果でした。

ちなみに2位が114万票、3位75万票、4位42万票、5位40万票、10位34万票で、100位は2万6千票、1000位744票です。

かなり組織的な投票をしないと厳しいんですね~
私1人でスマホと自宅のPC、職場のPCのアドレスで1日3票しましたから、90票は入れているんですけどね~

今朝、1位のさのまるがテレビ出演をしているのを見て、気の付いたことがあります。

丸瀬布のゆるキャラは以前にもお知らせしましたが、
あめまるくん、リーモ、川三の三体です。

うちの着ぐるみは動きに制限がある分、表現力に乏しくなります。
また、中に入ってくれる人も様々なので、動きのマニュアルを作っておく必要があると感じました。

たとえば、挨拶、喜怒哀楽などです。
冬の間に考えてみましょう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 173万件達成! (2024-04-29 23:05)
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
Posted by kota at 21:15│Comments(2)町づくり
この記事へのコメント
そんなのやってたの!?
なーんだ、しばらくネット離れしてた間にエントリーしてたのかいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!
Posted by こ娘 at 2013年12月01日 00:07
そんなのやっていたんだわ。
Posted by kotakota at 2013年12月01日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「ゆるキャラグランプリ2013」順位決定!
    コメント(2)