さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年11月25日

スリップに注意

昨日、仕事に出ましたが、土曜日の食べ過ぎを気にして昼ご飯を抜いて煎餅6枚で我慢。
晩御飯も16時過ぎに食べて、それ以降は何も口にしませんでした。
おかげで、今朝はプラス0.4kgまで減少。

昨夜からの雨が雪に変わり、今朝、雪の下はツルツルでしたね。
これから圧雪するまでの間は、足を変に踏ん張るため疲れます。

車も結構滑りました。
車で通勤されているみなさんは気をつけてくださいね!
もしか異動で他の地域へ勤務になったら冬は汽車通にしよう。

ところで、今日は歴史上色々なことがあった日です。

1970年、作家・三島由紀夫らが自衛隊市ヶ谷駐屯地でクーデターを呼びかけるが失敗し割腹自殺をしました。
小学生の頃でしたが覚えていますね。

1985年、厚生省が公募により、50・60代の中高年の呼称を「実年」と決定したそうです。
今まさに「実年」

1994年、税制改革関連法案が成立し1997年4月から消費税率が3%から5%になりました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 18:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スリップに注意
    コメント(0)