さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年02月18日

HAPPY BIRTHDAY

今日は、親友の誕生日です。
中学2~3年の時に同じクラスで、高校は別でしたが、2~3年の時にもう一人の中学の同級生と一緒にバンドをやっていました。
今はアスベストで使用できませんが、旭川市民文化会館の小ホールで2回コンサートをやりましたね~

卒業後、彼は調理師を目指して大阪の専門学校へ、私は札幌へと分かれましたが、彼は1年後に札幌のレストランに就職が決まり再会です。
その頃、私はすすきののフォークスナックに通っていたので、早速彼を連れて行きました。しかし、私は父親が倒れていたので、学校を辞めて丸瀬布に帰りました。

それから半年後くらいに札幌に行った時、久しぶりにそのスナックに顔を出したら、なんと、彼はそこで働いているではありませんか!
びっくりしましたよ。「なんでお前ここにいるの?」って言いましたもの。

その後、1度独立した後、一時違う仕事をしていましたが、15年くらい前に現在地で店を開きました。
カウンターとボックスひとつの小さな店ですが、彼が生ギターで歌ってくれるし、伴奏もしてくれるので長い付き合いの方が多いようです。
すぐに隣の人と仲良くなり一人で行っても大丈夫です。
食べ物はスナック程度なので食事の後で訪れて見てください。

ちなみに、開店時間は午後8時過ぎ(9時かもしれない?)なので、朝方までやってます。

「じゅげーむ」(マスター:せいちゃん)
札幌市中央区南5条西6丁目ニュー桂和ビル7F

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
 171万件達成! (2024-02-12 17:00)
Posted by kota at 18:30│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
HAPPY BIRTHDAY
    コメント(0)