さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年05月20日

気持ちが大事

今日も暑かったですね!
連日の30度超えです。

そんな中、昼食時に障がいのある方たちが通うさわやか作業所の花見が太陽の丘で開催されました。
ジンギスカンやチャンチャン焼き、焼き肉などを食べた後はゲームで交流でしたが、日なたに帽子も被らずにいたので、若干熱中症気味で頭が痛いです。

今朝の北海道新聞で日本の平均寿命が83.7歳となり20年以上連続で長寿世界1となった記事が掲載されていました。
でも、果たして健康寿命となるとどうでしょう?
寝たきりで長生きしても楽しくはないですよね?

寝たきりにならないためには、必ず健診を受けましょう!
そして、元気で楽しく長生きするには、まず気持ちが大切だと思います。
気持ちが落ち込むとやる「気」がなくなり、弱「気」になり、病「気」になってしまいかねません。

今日は、美味しい空「気」のもとモリモリいただきましたが、ただ、食べ過ぎはいけません。
さらに飲み過ぎ、仕事のし過ぎなどなんでもやり過ぎはいけません。
ほどほどにしましょうね(笑)

今晩は、職場のまちづくり研究会「まちKEN」の総会です。
しかも焼き肉です(涙)

そして、明日はインターハイ前、最後の土曜日なので高校の練習に顔を出す予定です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 桜咲く (2024-04-26 20:20)
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
Posted by kota at 18:00│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気持ちが大事
    コメント(0)