さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年03月05日

大雪に備えて

今日、仕事は休みの予定でしたが、9時半過ぎに急ぎの仕事が入って急きょ白滝まで行ってきました。
これがまたかなりの重労働で今でも手がこわばっていますし、明日は腕が痛いと思います。

昨日、丸瀬布のコンコルドという店がテイクアウトメニューを出すとお知らせしましたが、今日のメニューは、おでん、牛すじ煮込み、ローストビーフ丼だったようです。
是非、Facebookで丸瀬布コンコルドを検索してください。

さて、今晩から明日は大雪になるようです。
太平洋側ではすでに80cmを超えているようですが、紋別地方では70cmくらいで風も強くなるそうです。
そのため、今日から始まった放課後児童クラブは休みとなりました。
気温が高いので倒木による停電の恐れもあるので、灯油などの確認をしました。
今晩は早く寝て明日は早くから除雪します。

ところで、今日はスチュワーデスの日だそうです。
1931(昭和6)年、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の結果が発表されましたが、「エアガール」という呼び名で2月5日に試験が行われ、140人の応募に対し、合格者は3人だったようです。
ちなみに現在はキャビンアテンダントと呼んでいますが、これは和製英語だそうで、海外ではフライトアテンダント、キャビンクルーが一般的なようですね。

今日、高校時代の同級生が亡くなったという連絡がありました。
一度回復して同期会にも顔を出していたのですが残念です。
土曜日旭川でのお通夜に参列してきます(合掌)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
幻日
バブル道路
北海道ハーレー警ら隊
父の日
花粉警報
冬景色
同じカテゴリー(その他)の記事
 A.R.E. (2024-04-07 22:00)
 高校入試合格発表 (2024-03-18 23:15)
 あずましいですね (2024-03-17 23:30)
 「叱る」科学的には効果薄 (2024-03-15 22:25)
 ホワイトデー (2024-03-14 21:20)
 スポーツ協会支部解散 (2024-03-04 22:50)
Posted by kota at 20:30│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大雪に備えて
    コメント(0)