さぽろぐ

スポーツ  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月25日

丸瀬布中学校体育祭

昨夜、ネットの動画を見ていたら2時近くになってしまいました。
テレビドラマで日曜日の21時からのルーズヴェルトゲームが初回しか見ていないため、今朝はゆっくりだったのでネットで探していたところちょうどありました。
それで、2話から4話を見ましたが、実に面白いですね~
今晩も見なくては!

さて、今日は丸瀬布中学校の体育祭でした。
かなり寒かったです。
きっと10度以下でしたね。

そんな中、生徒たちは元気一杯でした。
中にはTシャツにハーフパンツという生徒もいました。
見ているほうが寒かった!

競技の中にはカキ氷を食べるものがあって辛そうでしたね~

結果は、最後のリレーで逆転し赤組が優勝でした。

かなり厚着をしていきましたが、身体が冷えましたね~
少し熱っぽいです。

この低温で藤の花房が伸びていません。
昨日、紋別へ行く前に藤園に見に行ってきましたが、長くて7~8cmというところですので、明日からの天気にもよりますが、8日の藤まつりまでに間に合うか心配です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(町づくり)の記事画像
山賊会
JR石北本線フォトギャラリーコンテスト
ヘルスツーリズム&ヒンメリづくりモニターツアー
産婦人科医師募集中
盛りだくさんな1日
丸瀬布小学校開校100年事業
同じカテゴリー(町づくり)の記事
 山彦の滝ナイトツアー (2023-12-19 22:45)
 はがき値上げ (2023-12-18 21:15)
 山賊会 (2023-09-29 23:30)
 秋祭り終了、でも来年の子供神輿が (2023-09-11 21:20)
 半月振りの部活 (2023-08-19 17:25)
 白滝黒曜石国宝指定 (2023-06-27 19:20)
Posted by kota at 16:30│Comments(4)町づくり
この記事へのコメント
体育祭、お疲れさまでした。
かなり冷え込んだことと思います。

今日の報告です(笑)
今日は先輩が練習の手伝いにきていました。紋高バレー部ということです。
顧問の先生は一人がお休み(昨日の怪我?)
子どもたちは今日も一生懸命、そして確実に成長しています。
一週間前よりも、そして昨日よりも!
課題は「動き方」ですね。
チャンスの時と強打が来る時の動き方が分からないです。
自分も分かっていないのでどうしていいのか分からない。
でも、一つきっかけをつかめば、大きく成長するでしょう。
ということでなんとかしてあげてください(笑)
自分もまた時間あるときには手伝いに行きたいと思います。

今日は泣かすのはやめておきました(笑) 次回だな!
Posted by 小向より at 2014年05月25日 17:46
そうですか。
それはマズイですね~
3・1・2のはずですけど。
Posted by kotakota at 2014年05月25日 20:20
3・1・2は分かってると思うのですが、
強打される    フォワードはブロック2枚・一人レシーブ
            後ろは1がブロックの後ろによる
            残り二人はその場で打たれる方に身体を向ける
    これでいいのでしょうか?

 見ていて何か違うような気がしたのですが・・・
 
 すみません、バレーの指導についてここで質問して(笑)
     
    
Posted by 小向より at 2014年05月25日 20:49
メールで連絡します。
Posted by kotakota at 2014年05月25日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
丸瀬布中学校体育祭
    コメント(4)